今を知り生活に活かす 忍者ブログ
CardWirthのシナリオ感想とかのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作者 : あめじすと さん
対象LV : なし
所要時間: 20分
入手場所: あめじすとのブログ(シナリオページ)
 あめじすとのブログ(トップページ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


提琴弾きシリーズを4作公開していらっしゃる
あめじすとさんのシナリオです。



「提琴弾きの依頼」はシリーズ1作目にあたりますが

シリーズを通して、前作クリアといった前提条件がなく
各シナリオごとに独立した作品になっているようです。






今回のお話は、
骨折中の提琴弾きルージュさんに代わってサバークの街に赴き、
新曲のアイデアを持ち帰る・・・という内容。



ほのぼの+わいわいな雰囲気で、
冒険者たちの合いの手もバシバシ飛び交います。







今にもつぶれそうな宿の親父・・・
適当につけた宿名が仇に。


後ろにいる親父の、ルージュさんを見る目が冷たいです笑







おー 異国情緒あふれる雰囲気がすごい!


交易品やケバブも売ってました。


日本風のケバブはおいしいけど、
本場じゃラム肉を使うみたいですね
・・・私は羊はもう一生食わんと誓った。







海外行ってもなかなか食に適応できない私のダメっぷりよ。


食を楽しめる人は凄い人だと思う。尊敬する。
なんの話や。そうやケバブや。買ってやる・・・お徳用・・・買ってやる・・!!







ダンジョンも異国情緒!


シナリオ全体を通して
メッセージというか表現したいことがブレてなくてすごいと思いました。


本当にどっぷり異国紀行シナリオ。







敵はいないですが謎解きがひとつありました。


頭悪い私の苦手な正統派タイプ・・・orz

と思ったら結構ヒント与えてくれてて助かった!







雰囲気が丁寧に作られていて面白かったです!
なんといっても、登場人物が魅力的でした。


じぇんつさんの「ジェーンシリーズ」も好きだったんですが
登場人物がいきいきしてると、やっぱり楽しい!








この人の考え方はマズイと思いますが笑








そしてやっとレベル4に入ったー!


2作目~順番にやりたいのですが、
2作目は一応、対象レベルが5になってたので
5まで楽しみにとっとこっと。






PR
製作者 : 星色 さん
対象LV : 1~3
所要時間: 10分
入手場所: 水色流星(シナリオページ)
 水色流星(トップページ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「怖がりさんとしっかり者」の作者さん、
星色さんのプライベートシナリオです。


こちらのシナリオも、カードイラストすべて描き下ろし・・・!








買い出し途中で出会った
女の子の探し物を手伝うというストーリーです。









ほのぼの系の雰囲気なんですが

ところどころで挟まれる弟くんの情報etcに、
バッドエンドの予感しか感じなかった私であった・・・



ハッピーエンドでよかった涙
演出がうますぎる涙








心が洗われるような純粋さ。
邪悪な心をもつ人がプレイしたら、確実に消し去られると思う。




あれ・・・私・・・消えてる・・・?








冒険者もいいヤツすぎる・・・!涙



怖がりさんとしっかり者では
おしっこもらしかけてたのにいいヤツだなおまえ・・・!涙







おわりの方に、作者さん描き下ろしの背景があるんですが
それはぜひ皆さんのお目々でどうぞ涙
超オススメな短編シナリオです。





<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 ゆかちむ]
[11/15 あめじすと]
[11/07 ゆかちむ]
[11/04 Leeffes]
[10/19 ゆか]
[10/19 ゆか]
[09/29 ユメピリカ]
[09/18 ラ・フランス]
[05/17 ゆかちむ]
[05/16 Leeffes]
プロフィール
   
HN : ゆかちむ

血液型:B。
好きな言葉:定時退社。
目標:頑張って続ける。
趣味らしい趣味もない、
飽きっぽい現代人。


最近、コーヒーとチョコレートを
一緒に食べたら吐きそうになる
ことに気付く。

バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]