今を知り生活に活かす 忍者ブログ
CardWirthのシナリオ感想とかのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作者  : 烏間鈴女 さん
対象LV : 店
入手場所: 冒険者ギルド


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

~ 取扱商品 ~

★ 魔法の武器


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


リードミーより抜粋・・・


このシナリオは、下にも書いていますが、
「PCの特徴クーポンと引き換えに魔剣を入手するシナリオ」です。
PCの特徴クーポンが、選択によって失われる可能性があります。



このシナリオで特徴クーポンを抜き取っても、
PCには特徴を失う以外の損害は発生しません。
つまり「内部数値的な性格は変わらない」です。


・・・ちょっと待ってこれ








左上の槍と刀欲しすぎるんだが・・・・ごくり









なるほど、【断雷】を買ったら「誠実」の特性を失うってことですね。
特性を付けたり外したりできるとは。知りませんでした。



【断雷】と【滅私】の刀でかなり迷いましたが、
雷を斬れる刀という説明にノックアウトされて【断雷】優勝!
新撰組の格好したキャロットに持たせようと思ったところで・・・







↑ お金足りないことに気付いて、急にそわそわし始める人たち。



な、なんかぁ~
友達がぁ~ 今すぐそこにいるっぽいみたいでぇ~
一瞬迎えに行ってきてもいいですかね~?









え、ちょっと待ってこれで同じサイズだったらさ~
ヤマダ電機で売ってたブラウンの方でよくない?? (どっちも変わらん)
あんたはどっちの方がいいと思うん?? (こっち)
ラストもっかい見に行って決めていい?? (ムシかよ)


↑ 冷蔵庫の買い換えでやたら往復したがる姉と、仕事帰りに呼び出された私。
あとお姉とくに用事もないのに店員さん呼びすぎ。すいませんでしたorz




店員さんちょっとトービアスに似てました。








なんか売るしかないねえ・・・

と、荷物袋の中から 団長の斧 を発見。








「団長は知らなかったが」って・・・さすが団長


しかもわりといいお金になったし笑








斧を下取りしてもらい、
魔法の刀を無事ゲット!!!








おお・・・








特性と引き換えにって斬新な発想ですね。
設定の自由さのような、カードワースの魅力を
掘り下げるアイデアが浮かぶのはすごいと思いました。



各武器は一本ずつしか生産できないとのことなので
キャラ固有武器のお店として、かなりの良スパイスとなること必至です。


お金がたまったら次は槍を買おう!



PR
製作者  : ユメピリカ さん
対象LV : 店
入手場所: 冒険者ギルド

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


□ 取扱 ・・・ 錬金術 … 火 ・ 水 ・ 土 ・ 風 ・ 精神 ・ その他
         錬金術道具


錬金術の専門店。

何がすごいって、各属性のカードカラーが
とんでもなく素敵。幻想的ですごく綺麗。



メニュー・背景が全部モノクロなので
どこをクリックしてもテーマカラーが際立ち、
カードワースの画面が一色に統一されてハンパなく美しい。
すごい演出だなあ。






雰囲気は、シリアス寄り。


店内の空気やカードがすごく丁寧に作られていて、
錬金術師じゃなくても、浸ってしまうこと間違いなし。






錬金術師の称号も用意されており、

6人PTで買い物して
雰囲気とカードを堪能してお店から出たら
誰か1人は錬金術師になってる可能性大。
両手に紙袋めっちゃ持って。







カードワースの世界では錬金術師ってどういう存在なんでしょうね。
あんまりシナリオで見掛けないような?




プレステとかやらなかった人なので、
ゲームでの一般的な錬金術師のイメージも持ってなくて







わたしの中の錬金術師イコール











漫画知らないから
手パンパンして攻撃するくらいしか情報ないですがw



このシナリオだと試験管を使って戦う、という設定なので
一般的に錬金術師ってどういう攻撃手段なのかなと
思っただけなのに脱線してしまった。







とにかく雰囲気が素敵、美しい、店シナリオだと思いました。
カード絵・合成・テキスト・SE、どれも丁寧ですごいなあ。


効果も幅広いし、属性別にきちんと並べられているので
PC作りにもすごく便利ですね。


sp溜まったら、じっくり揃えてみようと思います。




[1]  [2]  [3次のページ >>
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 ゆかちむ]
[11/15 あめじすと]
[11/07 ゆかちむ]
[11/04 Leeffes]
[10/19 ゆか]
[10/19 ゆか]
[09/29 ユメピリカ]
[09/18 ラ・フランス]
[05/17 ゆかちむ]
[05/16 Leeffes]
プロフィール
   
HN : ゆかちむ

血液型:B。
好きな言葉:定時退社。
目標:頑張って続ける。
趣味らしい趣味もない、
飽きっぽい現代人。


最近、コーヒーとチョコレートを
一緒に食べたら吐きそうになる
ことに気付く。

バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]