今を知り生活に活かす 忍者ブログ
CardWirthのシナリオ感想とかのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作者  : 半人 さん
対象LV : 3 ~ 5
所要時間: 30分
入手場所: 冒険者ギルド


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ゴブリン襲撃に悩まされるリーネン村にて
自警団の稽古をつけてほしい、という変わった依頼。


貴族 【 アウラ・ゴールトン 】が依頼を持ってくる
連作シリーズの3作目 ( 最新作 ) です。







舞台となる 【 リーネン村 】 は、
シリーズ1作目の 「 害妖退治 」 と同じ村。



一週間、PTから指導者をひとりずつ選んでいき、
最終的に自警団全体のパラメータを高めてあげるのがお仕事の内容となります。







何なのかは分かんないんですけど
シナリオ全体に漂う謎のアットホーム感が、とにかく素晴らしく


最終レーン、 「 害妖退治(1作目) 」 ・ 「 愛されたカメオ(2作目)」で
スペア取った後の、 「 リーネン村の自警団(3作目) 」でストライク的な


パスタ食ってコーヒー飲んだ後の、一日5食限定抹茶パフェ(800円)的なry







片っ端からクリックしたくなってしまうくらい
村人を含めた登場人物が魅力的に映ってました。


珍しいテーマにもわくわくしましたし、
二手に別れての別行動ってのもわくわく。



いろんな素材が絶妙に調理された料理がテーブルへ運ばれてきて、
イスに座ってフォークとナイフ持ってるのはアウラ・ゴールトンみたいな
何を言ってるのかわからねーと思うがありのままにおもry

それくらいアウラの存在感も大きくて、魅力的だったなーという感想です。







シリーズ3作、通しでプレイしたのですが
すっっっっごい面白かったです。リーネン村最高!


ほのぼの系好きでまだプレイされてない方は、ぜひぜひ。
続編とか出ないかなー



↓ ちなみに一番好きなNPCは団長ですw





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


■ 獲得アイテム




団長、家宝の斧くれたw




少しお金がたまったので、
リューン枯れ葉通り にて技能購入。





なかなかレベル4にならねー!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫、すぐレベル上がりますよ。
こちらのシナリオ感想、こっそり楽しませて頂いてます。更新大変だと思いますが頑張ってください!
Leeffes 2013/05/16(Thu)02:37:54 編集
無題
コメントありがとうございます~!
更新頻度が悲しいことになってますが、
読んでくださってる方がいて嬉しいです。
レベルアップして色々な技能を使えるのを楽しみに頑張ります!
ゆかちむ 2013/05/17(Fri)00:26:35 編集
<< 2013年10月19日(雨) [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22老骨に鞭打つ >>
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 ゆかちむ]
[11/15 あめじすと]
[11/07 ゆかちむ]
[11/04 Leeffes]
[10/19 ゆか]
[10/19 ゆか]
[09/29 ユメピリカ]
[09/18 ラ・フランス]
[05/17 ゆかちむ]
[05/16 Leeffes]
プロフィール
   
HN : ゆかちむ

血液型:B。
好きな言葉:定時退社。
目標:頑張って続ける。
趣味らしい趣味もない、
飽きっぽい現代人。


最近、コーヒーとチョコレートを
一緒に食べたら吐きそうになる
ことに気付く。

バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]