今を知り生活に活かす 忍者ブログ
CardWirthのシナリオ感想とかのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作者  : ユメピリカ さん
対象LV : なし
所要時間: 10分
入手場所: ユメピリカさんの SkyDrive
       (「 test tube 」 のダウンロード先と同じURLです)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「 test tube 」 の作者さんのプライベートシナリオ。

一人用、ほのぼの系、
Ver 1.50 専用の短編シナリオです。







今回の依頼は、
「 リューン大食い大会 」に出場して、依頼人の祖父の
次ラウンド進出を阻止してほしい、という内容。



「 リューン大食い大会 」って聞いただけで既にわくわくしてたのに
バックボーンがしっかりしていて、もはやクリックが止まりません。







序盤 / 中盤 / 終盤 と3ステージで大会は進行し、
各ステージでの「 作戦 」 をあらかじめ設定しておいて戦います。



もちろん精神攻撃一択でいく!







(観客席に向かって両手で中指を立ててアピール)



ブーーーーー







試合が始まると、作戦にのっとって自動でお話が進むんですが


登場シーンの選択肢とか実況テキストとか、
ここでこういうのが欲しい!という要素がぎゅっと詰まっていて
プレイヤーをすごく楽しませてくれます。








(イヴァノ選手( 依頼人の祖父 )に両手中指を立てながら食べてアピール)





ブーーーーーーーーーー





そして決着。







ズコーーーーーーーwwwwww



2回やったけど、2回とも勝てねー!



試合外のテキストがゼロで、サクっとやれてバチっと寝られる、
とにかくプレイヤーに配慮し尽くして作られた、丁寧なシナリオだと思いました。
個人的にはテーマも魅力的だったし、かなりオススメしたいシナリオです。

解説テキストの、ハンスくんの紹介には涙。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイありがとうございます!
はじめまして、ユメピリカと申します。
シナリオプレイありがとうございます!
久しぶりに新しくシナリオを作ったので、これを良い機会と思って自分のシナリオを検索してみたら、まさか、感想を書いてくださっている方がいた事にびっくりしました。本当にありがとうございます。
店シナリオだけでなく、こっそり公開していたこのシナリオまでやってもらっていて本当に嬉しいです。
(ただ、精神攻撃一辺倒だと多分イヴァノに負けると思います、効果があるのは他2名だけなので…。なんだか申し訳ない…。)
これからも、少しずつシナリオ作りがんばります!本当にありがとうございました!!
ユメピリカ 2013/09/29(Sun)22:58:46 編集
すいませんすいませんすいません
ユメピリカさんコメントありがとうございます、
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたorz

そして勝てない理由もありがとうございますorz
この後何度かトライしたのですが、記憶に間違えがなければ
確か一度、ハンスくんがとんでもない枚数を食べてました・・・

汝は人狼なりや?はルールがややこしそうで、
存在だけ知っててずっと気になっていたゲームなのですが
カードワースパワーにのっかって、一度ちゃんとルールを勉強させてもらおうと思います。
素敵なシナリオ&コメント、ありがとうございました!
ゆか 2013/10/19(Sat)01:50:30 編集
<< リーネン村の自警団 [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [19test tube >>
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 ゆかちむ]
[11/15 あめじすと]
[11/07 ゆかちむ]
[11/04 Leeffes]
[10/19 ゆか]
[10/19 ゆか]
[09/29 ユメピリカ]
[09/18 ラ・フランス]
[05/17 ゆかちむ]
[05/16 Leeffes]
プロフィール
   
HN : ゆかちむ

血液型:B。
好きな言葉:定時退社。
目標:頑張って続ける。
趣味らしい趣味もない、
飽きっぽい現代人。


最近、コーヒーとチョコレートを
一緒に食べたら吐きそうになる
ことに気付く。

バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]